鞆の浦:仙酔島

仙酔島最高峰の大弥山より鞆を望む
仙酔島最高峰の大弥山より鞆を望む

8月23~24日:広島の息子一家と次女、私たち夫婦で鞆の沖にある仙酔島にキャンプへ行ってきました。いつもなら誰も来ないような無人の浜を選ぶのですが、孫が小さいので冷蔵庫、冷風機のある管理されたキャンプ場にしました。海水浴のあとファルトボートを組み立て息子とキス釣りに。釣果はキス9匹にハゼ1匹。早速テンプラにして食べ、そのまま宴会となりました。いいかげん酔っぱらったところで海ホタルを見に夜の浜へ。うろ覚えの方法で海ホタルをつかまえ水際に撒いてその神秘的な光に感激、この齢になっても知らないことはいっぱいあるものですね。

 

コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    yo4o3 (月曜日, 25 8月 2014 21:19)

    お孫さんとの海遊びは、楽しかったでしょう。
    前線が停滞していますが、天気は大丈夫でしたか。
    不順な天候のまま、今年の夏は終わりそうですね。
    当方も10日ほど、孫に遊んでもらいました。
    少しは元気をもらえたかな、です。

  • #2

    navi-o (月曜日, 25 8月 2014 22:51)

    天気は高曇り、雨にも会わずよかったです。
    夜中は寒いくらいでした。
    孫は見るたびに大きくなって可愛いですね。