木苺の季節

みんな鍋の中
みんな鍋の中

7月4日:もう木苺が熟れているのでは?昨年のブログをくってみたら、6月26日に採りに行っていました。少し遅くなったかもと思いながら、雨のやみ間に出かけてきました。今年は草刈りをしてなかったため、しっかり茂っていてあっという間にザルいっぱいの収穫。家に持ちかえり、きれいに洗って鍋にかけていると、外にはザーッと雨。木苺のジャムつくりは、梅雨どきのひそやかなたのしみです。

コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    yo4o3 (木曜日, 04 7月 2013 22:06)

    木苺のジャム、美味しそうですね。
    五月だったと思いますが、妻があの白い花は木苺。
    良く見ると河原にあるのは野イバラの花でした。
    でも、探しに行こうと言っています。

  • #2

    navi-o (木曜日, 04 7月 2013 22:55)

    砂糖控えめにしたら酸っぱくて、水っぽくて・・・・。
    失敗でした。(^_^;)
    木苺はまだ1週間くらいはいけそうです。
    秘密で場所、教えますよ。