山スタンプ

11月25日:山から下りたとき、家族に無事下山を伝えるのは我が家の約束になっておりまして、以前は電話かメールで連絡していたのですが、相手が出なかったり文字を打つのが面倒だったりで、ついつい遅くなりがちでした。

 携帯をスマホに替えたときラインとかいうものがあるのを知り、そこのスタンプを使えばいとも簡単ではないかと気づいたのです。

 そこでイラストレーターをしている娘に「無事下山」と「今から帰る」などの絵を描いてくれと頼んだのです。でも、スタンプには40の絵柄がいるとのことで、あれやこれやのシチュエーションを考えて「山スタンプ」なるものを作ってもらいました。

 それがこれです。前に出した「はなたれサラリーマン」とは画風が全く違うので、作成者が同一人かが疑われ認証されなかったようですが、今日やっと娘からプレゼントとして届きました。

 「山スタ1」で買えるようです。「1」とあるのは、

どんぐりキャラでなく人間で「山スタ2」を描いてみるつもりなんでしょう。次に絵にしたいと思うようないいフレーズがあったらみなさん教えてください。

コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    森哲子 (月曜日, 30 11月 2015 19:16)

    かわいいスタンプ
    私もダウンロードしました。
    「キュート!使える!」
    山友達に送りまわり 広める計画です(笑)

  • #2

    tentrek (火曜日, 01 12月 2015 11:43)

    ありがとうございます。
    ダイアモンドトレールに行っていて返信遅くなりすみません。
    私も早速「無事下山」のスタンプ使ってみてました。
    メールや電話より簡単で便利ですね。