京見山(216m)

ベンチのある展望台
ベンチのある展望台

11月20日:晴れると家にじっとしていられません。ましてこんないい気候のいい日には。とはいうものの、あれやこれやと用事を済ませていると10時を回ってしまいました。こんな時間から出かけるには近郊の山しかありません。というわけで再び京見山。京見会館から山頂を経て泣坂峠、そして才へ下るというコースをとりました。大津イオンで買ってきたうどんを作って、山頂で昼食をとりながら話をした人は、どうやら地元の方らしくスチール製のボックスにノートのような物を入れていたので、後で開けて見てみました。平成27年のカレンダーがあって、個々の日に鉛筆で〇が打たれていました。半年で148日、ひと月平均24~5日、毎日登山のようです。私には到底できそうもありませんが、この丘陵を一通り歩きつくすまでは、ここに通うことになりそうなので、どっちもどっちかなぁ。

コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    yo4o3 (金曜日, 20 11月 2015 23:56)

    今日は、暖かかったですね。
    外壁塗装の後片付けで一日過ごしました。室内に取り込んでいた鉢植えも大方片付け、明日一日で終わりそうです。
    京見山は、海も眺められ、食事やコーヒーを飲みながら一日のんびりするのには、うってつけの里山のようですね。
    側を走りますが、登っていないので行ってみたいです。

  • #2

    navi-o (土曜日, 21 11月 2015 00:11)

    お疲れさまでした。
    京見山、所々に展望のきく場所があっていいですね。
    明日も、ちょっと出かけるつもりです。
    また、ご都合のいい日がありましたらご一緒しましょう。