「山・岩・沢・雪(山蹊記2)」出版記念飲み会

カヌーワールド11号のコラムと「山・岩・沢・雪」
カヌーワールド11号のコラムと「山・岩・沢・雪」

11月14日:出版記念飲み会には68人の方々が来てくださいました。「公私ご多忙のところ、遠方より、お足元のお悪いなか」という決まり文句では済まされないないほどの感謝です。また、昼過ぎから会場づくり、料理などの手伝いをしてくださったみなさん、主婦のパワーをまざまざと見せてもらいました。たくさんの上等の酒もいただきました。あれほど飲んだのにまだ余るほどで、中締めをした後からは山の歌も切れ間なく出て、さすがに日が変わるまでには止めなくてはと思ったくらいでした。30年来の古い山仲間と亡くなった友人を偲ぶ機会にもなり、まるで山の同窓会。これだけでも本を出した価値があるというものです。酔眼や酔い姿は、あまり「みっともよい?」ものではないので、本とカヌーワールドの向こうに隠しておきます。この飲み会が、出席いただいたみなさんの新しい出会いの機会となったなら本当に嬉しいことです。ありがとうございました。

コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    薮山雲水 (木曜日, 19 11月 2015 08:27)

    出版記念パーティーに招待頂きありがとうございます。ご家族の方々には大変お疲れ様です。賑やかな雰囲気で楽しかったです❗️
    いよいよ雪の季節ですね、里山歩きもよろしくお願いします。

  • #2

    navi-o (木曜日, 19 11月 2015 10:14)

    ご出席ありがとうございました。
    娘のフルーグタグと今回と続き、もう当分の間、イベントはいいかなと思っています。
    姫路近郊の里山あたり、静かな山歩きをしたいですね。