フルーグタグ神戸

優勝したあかっし―
優勝したあかっし―

10月31日:レッドブル主催のフルーグタグ(ドイツ語で「飛ぶ日」という意味)に行ってきました。イベント嫌いの私がわざわざ出かけたのは、娘たちが参加しているからです。40チームのびりから3番目だったので結局、ほぼ全部見ることになりました。高さ6メートルのデッキの上で45秒間ほどダンスや寸劇のパフォーマンスをして、それから飛ぶのですが、飛べない鳥人間コンテストでいかに真面目にバカバカしく落ちるかを競うのです。それぞれに工夫をして面白かったのですが、一番近い1-Aのエリアでもあまりよくは見えませんでした。おまけに立って見ろという指示があって、くたびれてしまいました。11月17日の午前2時から1時間番組に編集されて関テレ(8チャンネル)で放送されるとのことですので録画して見ようと思っています。このほうがきっと楽しめるかも。

コメントをお書きください

コメント: 5
  • #1

    みっちゃん (日曜日, 01 11月 2015 20:29)

    この写真オカシイでしょ!なぜ「ちゃぶだい返し」ではないのですか?おおいに楽しませてもらいました

  • #2

    yo4o3 (日曜日, 01 11月 2015 20:41)

    楽しいイベントだったようですね。
    イラストが面白いので、娘さんのブログ拝見しています。コメントはしたことはありません。
    録画ができないので、17日の関テレ、ぜひ見たいです。忘れないようにします。

  • #3

    navi-o (日曜日, 01 11月 2015 22:28)

    近くまで行ってたのに「ちゃぶだい返し」は撮れなかったんです。残念!!
    本人は顔から海に突っ込んだそうです。

  • #4

    navi-o (日曜日, 01 11月 2015 22:42)

    多分、現場で見ているよりテレビのほうが面白く、スピード感、臨場感ともにあると思いますよ。
    空から人が降ってくるとか、水の噴射で海上を飛び回るトラクションもありますし。
    でも、2時まで起きて見るほどの価値があるかどうか?DVDとっておきますよ。

  • #5

    yo4o3 (月曜日, 02 11月 2015 20:52)

    夜の2時ですね。午後の2時と勘違いしていました。よく見ていなかったようです。
    よろしくお願いします。。