横浜

日本丸
日本丸

10月22日:「道の駅やちよ」で車中泊のあと、急に思いついて千葉の親せき宅を訪問。その後「海ほたる」へ渡りました。そのまま川崎、横浜と車を走らせ、街中の安い駐車場を探してウロウロしました。東京、横浜あたりは24時間2500円などというのがざらで、3桁クラスはなかなかありません。貧乏旅行の精神に従って2時間を目処に街見物。ミナトみらいから馬車道、横浜ドーム下を抜けて中華街へ。神戸の中華街より3~4倍は広いようです。立ち並ぶ店々では中国語が飛び交い、ここは北京か香港かという風情の中、入った路地裏の店がヒットでした。味・ボリューム・値段の3拍子がそろっていて満足。上機嫌で「街の明かりが・・・」とか「港のヨーコ、横浜・・・」とか口ずさみながら走っていると、伊勢崎町にさしかかったので「あなた知ーってる」と歌が変わり、最後「横浜たそがれ・・・」で、この地を後にしました。