山・岩・沢・雪

6月27日:今年のテントレックのメインは本を出すこと。やっと原稿が仕上がりました。本当はもう数年前に出していなければならなかったのですが、屋移りをしたり母を送ったり、予想もしていなかった大きな出来事が次々にあって、延び延びになってきました。「ひょうご山蹊記」を出してから10年は長すぎますが、その続編という位置づけです。でも内容は山域紹介ではなく写真のとおり、山歩きと岩登りと沢登り、そして雪山スキーに関する一味違うハウツーものになります。本当はシーカヤックでの海旅も入れたかったのですが、そうすると今の280頁にさらに50~60頁加えることになり、さすがにこれはあきらめました。カットはイラストレーターの次女が描いてくれました。女房はご愛想で面白いと言ってくれますが、身内ぼめしていても始まりません。さてさて、どうなりますことやら。

コメントをお書きください

コメント: 4
  • #1

    yo4o3 (土曜日, 27 6月 2015 21:57)

    山蹊記の第二弾、原稿出来あがったのですね。内容はむつかしそうですが、楽しみにしています。

  • #2

    navi-o (日曜日, 28 6月 2015 11:57)

    ありがとうございます。
    内容、むつかしくなんかありませんよ。
    たかが山じゃあないですか。されど山ですけどね。
    発行は10月以降になると思います。

  • #3

    薮山雲水 (月曜日, 29 6月 2015 08:37)

    カヤックの海旅を山と切り離して、「海蹊記」として別に出されたら、これも又良いですよね。上梓を首を長くして待ってます。

  • #4

    navi-o (月曜日, 29 6月 2015 13:48)

    海蹊記、いいですね。
    山蹊記の結果次第で考えます。
    それより、雲水さん相談があるんです。
    気もたせますが、今度お会いしたときにでも。