カヌーワールド10

カヌーワールド10号
カヌーワールド10号

6月18日:今日、カヌーワールド10号が発売になりました。年2回の発行ですがなかなか内容が濃く、私も時代遅れにならないように参考にしています。新しいカヤックやマリングッズなど見ていると、ついつい欲しくなってくるから危ないですね。このカヌー専門誌の「PADDLERS' TOY BOX」という欄にコラムを書かせてもらっています。6号からですのでこれで5作目になります。今回は「漁師とカヤック」というタイトルで、海で出会った漁師との関わりのようなことを書きました。ネタ切れにならないように、今シーズンもどんどん海に出かけようと思っています。

 梅雨時も梅雨前線の北側は思いの外、風も吹かずおだやかなことが多いです。低気圧の接近時さえ避ければベタ凪ってこともあるようです。どうですか、この夏、カヤックで海を歩いてみませんか。