修理

車中泊
車中泊

5月10日:前日、午後6時のゲート閉鎖時間に間にあわなかった私たちは銀山平でもう1泊。ここには白銀の湯という温泉もあり、さっぱりとした朝を迎えることができました。ゲートが開くのを待って長岡へ。問題は離れてしまったビンディングです。2軒のスキーメンテの店へ連絡したものの断られ、途方に暮れてしまいました。このままでは後の計画を捨てて帰るしかありません。とりあえずコインランドリーで洗濯。その間に補修を試みることにし、ホームセンターでショックドライバーとハンマー、ネジ、接着剤を購入し帰ろうとすると、向かいに「ヒマラヤ」がありました。ネジのサイズに不安があったので店に入り、無くなったビスと同サイズの物がないか尋ねました。親切な店の方が探してくれてこれで助かりました。感謝!大きくなった穴は割箸と接着剤で狭め、そこにビスをねじ込んだのでビンディングは再びしっかりと固定されました。修理完了!!これで一気に元気が出て次の目的地へ。