京都ポタリング

先斗町
先斗町

12月9日:今年、最後のテントレックは京都のポタリングで、私たち夫婦にさっちゃんがつきあってくれました。紅葉シーズンも過ぎ、観光客もいくぶんか少なくなった京都の町、有名な観光スポットに的をしぼらずに、碁盤の目のような通りを右、左と気ままに行くと、あみだくじを引くような軌跡が残るのでしょうか。昼食は高瀬川二条苑。午後からは平安神宮、哲学の道を経て吉田山にあるOさん夫妻宅におじゃましました。コーヒーをよばれながら、ひとしきり喋ったあと、鴨川沿いの気持ちの良い道を七条へと下って帰りました。これといって特別なこともないポタリングでしたが、今日の陽ざしのように何かほんわりとした温かい1日になりました。

コメントをお書きください

コメント: 4
  • #1

    yo4o3 (火曜日, 09 12月 2014 21:57)

    こんばんは、昨日は木こり、今日は早朝から京都のポタリング、元気ですね。
    写真の先斗町、二十数年前、夜に歩きました。
    最近は寒さに負けていましたが、今日は風もおさまったので、河川敷を走りました。
    本の出版は来年になったのですか。楽しみにしています。

  • #2

    navi-o (火曜日, 09 12月 2014 22:18)

    今日はいい天気でしたね。
    私も何のおかげか、不思議に快調です。
    京都の町も行くたびに新しい発見があって面白いです。
    先斗町は夜の方がきれいかもしれません。
    本は、ほぼ脱稿したのですが推敲が足らず、もうしばらく時間がかかりそうです。

  • #3

    哲学のもちファン (水曜日, 10 12月 2014 10:03)

    京都は魅力的な街 なぜに引き寄せられるのでしょうか?どなたかしってたら教えテ-

  • #4

    navi-o (水曜日, 10 12月 2014 12:21)

    やっぱり街に個性があるからかなぁ。いいとこは、いいってこと。
    チェーン店化されていない場所が好き。
    大阪もいいし、神戸もいい。
    また、行きましょう。