琵琶湖ポタリング

乙女ヶ池
乙女ヶ池

6月28~29日:琵琶湖岸のポタリング、同行は新婚時代からおつきあいのHご夫妻。初日スタートの彦根で「ほっこり屋」の親子丼で腹ごしらえして近江八幡まで走りました。夜はNさんのリゾートマンション「夕山荘」で近江牛のすき焼き宴会でした。飲み過ぎた翌日、遅い出発で西岸を今津まで。琵琶湖周航の歌記念館で、たまたま来ていたアルプス男性合唱団のコーラスを聞かせていただいてフィナーレにしました。あっちこっちに寄り道三昧のポタリングは、「琵琶一」めざして遮二無二漕ぐのとは違う趣きがあり、旅のひとつのスタイルとして楽しんでいきたいと思っています。

コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    yo4o3 (水曜日, 02 7月 2014 22:09)

    琵琶湖ポタリングは、暑かったのでは・・・?。
    7月も予定いっぱいですね。
    当方、暑さに負けて、運動不足です。身体を鍛えなくてはと思う毎日です。
    カヤックでの海、楽しんでください。
    楽しい話を待っています。

  • #2

    navi-o (金曜日, 04 7月 2014 09:26)

    夏本番、突入ですね。
    北海道は涼しいかしら。
    海と山の欲張りな計画ですが、天気次第になるので半分もできればいいかな、
    と思っています。