高御位山(299.8m)

頂上の岩場を登る

2月23日:食べ過ぎ、飲み過ぎた翌朝、空は青く風もなし。こんな日にじっとしてはいられません。用事で帰るMさん達を見送った後、残った4人で高御位山へ行きました。20代の頃、仕事を終えてからこの山を駆け上り、頂上の岩場のスラブをノーザイルで2~3本登って帰るというトレーニングをしていました。その懐かしい岩場を久しぶりに登ってみたものの、力は確実に落ちていました。これを確認するのはつらいのですが、でもやっぱり岩登りは面白い。つづけて鹿島さんまで歩くと、心なしか身も軽くなっていました。

yo4o3 (月曜日, 24 2月 2014 20:56)

昨日、高御位山に行かれたのですね。
    今日(24日)、高御位山に辻から登り、志方町西山に下りました。一昨日はイノシシですか。いいですね。
    天気が良いので、山でのコーヒータイムを楽しみに登りました。いつもコーヒーは自分で準備していました。出発する前に家内にコーヒー入れてくれたと尋ねると、入れたとの返事でした。コンロと水を出して沸かす準備をしていたら、コーヒー忘れた・・・でした。
    残念!でした。
    山頂の岩場を登る人が、二人いました。

navi-o (月曜日, 24 2月 2014 23:52)

コーヒータイム残念でしたね。
    我家でもよくあることで、交互に忘れ物しているので困ったものです。
    でも、今日は天気もよく暖かでよかったですね。
    人も多かったと思いますが、辻から登る人は稀です。
    また、情報交換しに寄せていただきたいと思っています。