ちくさスキー場

2月2日:家族でちくさスキー場へ行きました。発起人の息子夫婦+ちびちゃん(雪デビューの予定だった)は仕事上の都合で来られなくなり、娘夫婦×2+古民家さんご夫婦、そして私たち夫婦の8人。テレマーク、アルペン、ショートスキーとそれぞれ得意の用具で滑った後、ゲレンデトップの杉林に入って食事。朝の雨も上がり雪のテーブルを囲んでの楽しいひと時でした。「こんなにして過ごせる家族は珍しい。」と古民家さんが言ってくれたことを素直に喜んで聞ける一日でした。

コメントをお書きください

コメント: 4
  • #1

    薮山雲水 (水曜日, 05 2月 2014 09:56)

    こんにちは。家族揃ってスキーとは羨ましいですね。子供達は結婚すればそれぞれの家族単位で過ごすことが多く、たまに孫を連れて来る程度、なかなか孫とスキーなどは何時になる事やら。
    何しろ暇なので、時間を見つけては近くの低山を歩く事が多くなりました。勿論体力維持が目的ですが、薮山の知らないルートを歩くのは楽しく一石二鳥です。
    戻られたら、声をお掛けください、楽しく山談義しながら歩きませんか。

  • #2

    yo4o3 (水曜日, 05 2月 2014 20:24)

    スキーは別にして、家族そろって何かすることは、数十年していません。よいことです。
    よい思い出にもなります。
    そう言えば、今年の正月、10年ぶりくらいで家族全員揃いました。楽しかったです。
    このように思うのも、歳をとったと言うことかな。

  • #3

    navi-o (木曜日, 13 2月 2014 20:39)

    yo4o3さん、こんばんは。
    理由は何であれ、1年に1度くらいは、家族みんなそろう日があってもいいですよね。
    子どもたちの仲のよいのが、私たちにとって宝です。

  • #4

    navi-o (木曜日, 13 2月 2014 20:43)

    雲水さん、今朝帰ってきました。
    今日は後片付けで暮れてしまいました。
    長旅だったので、来週はおとなしくしているつもりですので、近くの薮山でも歩きに行きましょう。