鉢伏山(小鉢:1210m)

朝日を見ながら
朝日を見ながら

1月12日:藤無から鉢伏に転進し、この日はWさんお気に入りのコースとスタイルでのスキーハイクないなりました。スカイバレイスキー場を暗いうちに登り、高坪山(1104㍍)を越えて鉢伏山の東尾根を往復するのです。ずぼらな私はリフトのある所を歩く気にはなれないのですが、これがなかなか爽快なものだとわかりました。そして、午前中の軽い雪のうちに滑るので気分がよいことも。悪雪、薮、沢を踏み越えていくのとは別の勧興をおぼえた、藤無山とは対象的な一日、いや半日でした。

コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    yo4o3 (月曜日, 13 1月 2014 20:39)

    朝日、綺麗です。暗いうちから行動された成果ですね。
    写真では雪が沢山あるように見えますが、藤無山は少なかったのですね。
    11、12日は、日岡山や河川敷で野鳥を追っかけていました。

  • #2

    navi-o (火曜日, 14 1月 2014 17:56)

    但馬と北播磨の違いでしょうか、雪は鉢伏の方が多かったですね。
    早朝は快晴できれいな朝日が見えました。
    家の前の木立に巣箱をかけてみましたが、鳥の姿はありません。
    入居者募集の張り紙でもしようかしら?