西栂コース

栂池ヒュッテへ
栂池ヒュッテへ

12月22日:2日間ゲレンデで滑った翌日はツァーに出ました。栂池から自然園を経て岩岳スキー場に至る古いツァーコースです。自然園入り口の栂池ヒュッテまでは先行パーティのトレースがあったのですが、その先はラッセルになりました。自然園を過ぎたピークで午後1時前、ここからは下りになるのですが、下りでも雪が深いとスキーは走りません。時間的に無理と見て断念。私はラテをつけてもとつっこむタイプなので、ちょっと未練が残りました。でも、引きかえしがいい判断だったと思います。山を無事に帰れば、チャンスはまたあるのですから。

コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    yo4o3 (火曜日, 24 12月 2013 21:49)

    この冬の初滑りは、如何でしたか。
    写真を拝見すると雪深そうですね。コルチナには、行ったことはないですが、ホテルは、ヨーロッパ風で雪景色にあっています。

  • #2

    navi-o (木曜日, 26 12月 2013 09:35)

    初滑りというのは、いつももたもたした感じです。
    調子が出るにはもう少し滑らなくては・・・・・。
    コルチナのホテルはバブリーな時代の建造物ですが、いい雰囲気です。
    昼食、温泉付きリフト券3500円というのもありがたかったです。