大工の日

薪棚
薪棚

12月12日:今日は、M君からたくさんもらった薪を保管するための棚をつくりました。すでに今年の分の薪棚は作っていたのですが、さらに4㍍延長して新しい薪を積みました。生木は1年間乾燥させて水気をぬかなければならないので、これは来年の使用になります。薪棚の塀ができて満足の一日でした。冬型が強まってきています。県内の雪の便りが待ち遠しい。

コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    yo4o3 (土曜日, 14 12月 2013 20:58)

    この冬は、寒そうですね。いよいよ雪の季節、雪山が待っていますよ。
    薪は、来年の冬までの用意はできましたが、冬の遊びの準備はできましたか。
    私は、寒さに負けて、自宅での冬籠りの準備をしています。

  • #2

    navi-o (土曜日, 14 12月 2013 21:02)

    日本海側は雪のようですね。
    今年は、まだ初滑りに行っていません。
    来週末は支度して、信州あたりに出かけようかと思っています。