隠岐島シーカヤック

魔天涯下を漕ぐ
魔天涯下を漕ぐ

8月22~23日:隠岐島は2度目です。同じ場所を訪ねることはあまりない私ですが、ここと知床は別で、みっちゃんのリクエストのおかげで再訪できました。Mさんに女房が加わり4人、フジタの2人艇2艇で行きました。西の島の別府港から町営バスで三度まで。そこからスタートし矢走26穴、明暗の岩屋、屏風岩を見て国賀海岸にあげました。標高257㍍の魔天涯を往復するトレッキングをしてから、再び舟に。通天門、乙姫御殿を巡り、魔天涯の絶壁を見上げて漕ぐうちに夕陽が雲間に少し顔をのぞかせて沈んでいきました。外浜に泊まった翌日は、東国賀海岸をまわって耳々浦へ。最後は雷と驟雨にみまわれましたが、隠岐のハイライト部分を行く2日間は、中身の濃い印象深い海旅になりました。

コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    みっちゃん (月曜日, 26 8月 2013 11:36)

    たった1泊2日とは思えない程の中身の濃い 船 舟 の旅でした。以前観光で行った時は大荒れでしたが、今回は静かで同じ海とは思えません。テントレックワールドにハマリいつも「おいしいとこ取り」で帰って来ました。ありがとうございました。

  • #2

    navi-o (火曜日, 27 8月 2013 09:30)

    荒天につかまる直前のラッキーな天気でした。
    おかげで私も見落としていた洞窟や行かれなかった場所に行くことができて、隠岐再発見です。
    自分の手足で動くとその過程自体が面白く、目にする風景も違って見えますね。
    両方取りの「おいしい」旅にまた行きましょう。