釧路湿原

釧路川
釧路川

7月15日:昨日がハードだったので、今日は休養だろうとばかり思っていたら「行くぞ」ということになり、釧路湿原へ。塘路湖まで車で走り、キャンプ場から湖にカヤックを出しました。釧路湿原を流れる釧路川は風格のある川でチャラチャラとさわぐ瀬もなく滔々と流れていきます。周囲を囲む草木の濃い緑にそめられて漕ぐ気分は、海とは違いゆったりとしたものでした。10㎞足らず下った細岡にあげて、ここでMさん一行とお別れです。残る私たち3人は一区切りとなるので、釧路の市街まで出て炉辺焼きで後半の旅に向けて気鋭をあげたのです。

コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    yo4o3 (木曜日, 01 8月 2013 21:56)

    釧路川では、イトウ泳いでいましたか。
    知西別川は、朝から夜の10時まで頑張られたのですね。
    知床は幅の狭い半島と思っていましたが、スケールは大きいのですね。
    元気なうちに、東北と北海道は旅してみたいです。

  • #2

    navi-o (木曜日, 01 8月 2013 23:21)

    さすがにイトウは見ることはありませんでした。
    東北、北海道いいですよ。ぜひぜひ、お出かけください。
    リタイアされた夫婦連れの人もたくさんいて、みなさん2~3週間、
    夏の間じゅういると言われる方も。