乗鞍スキー横断

位ヶ原を行く
位ヶ原を行く

3月25~27日:3年前の2月に敗退した飛騨高山スキー場から乗鞍高原への横断コースを、今回は逆から攻めました。同行はS店長と前回のパートナーM君で、強力メンバーです。初日は剣ヶ峰をこえて奥千町ヶ原避難小屋まで、カリカリにクラストした斜面の登下降。翌日は夜半にふったアスピリンのような雪をすべり、心配した丸黒山の登りも難なくこなして枯松平の休憩所へ入りました。快晴のこの日に全行程を終えることもできたのですが、休憩所でゆっくりと山の時間をすごすことにしました。3日目は早朝に出発し、飛騨高山スキー場までピックアップにきてくださるKさんを待ちながらゲレンデ滑降をたのしみました。(フォトレポート参照)

コメントをお書きください

コメント: 4
  • #1

    yo4o3 (金曜日, 29 3月 2013 13:23)

    天候に恵まれ、よい山スキーでしたね。
    乗鞍から野麦峠、また十石山等、乗鞍岳周辺の山スキーは、今回でほぼ完了ですか。
    野麦峠に行かれたのは、十年ほど前でしたか。

  • #2

    navi-o (金曜日, 29 3月 2013 19:12)

    そうですね。
    乗鞍でやりたかった山旅はこれでほぼ終わりと思っています。
    あと、スケールのあるコースが発想できれば、また出かけるかもしれませんし、Kさんとゆっくり温泉三昧のスキーもいいかも。
    次回はぜひごいっしょしましょう。

  • #3

    S木 (金曜日, 29 3月 2013 20:05)

    お疲れ様でした
    なかなか、パンチの利いた好いツアーでしたね!

    初日の修行から解放された2日目は、我がツアー人生でも
    最上級の「マッタリ」したいい時間を過ごせました、

    色々勉強になったツアーでした、ありがとうございました、

    又今度パンチの利いたツアーが在りましたら、お誘いください!
    お待ちいたしております。

  • #4

    navi-o (土曜日, 30 3月 2013 06:36)

    天気、コース、人、三拍子そろったいいツァーでしたね。
    勉強になったのはこちらの方で・・・・。
    最新の山装備の見識、さすがですね。
    また、ぜひいっしょに行きましょう。