初日の出

自宅窓越しに
自宅窓越しに

1月1日:1013年のはじまりです。夜明け前に目がさめて日の出を待ちました。午前7時をまわったころに南東120度の方向にのぞいた今年最初の太陽は、遠くの民家の屋根と低く横たわる東雲のはざまで大きくかがやきながら昇っていきました。

みなさまとともに祝福された一年になりますように。

コメントをお書きください

コメント: 10
  • #1

    yo4o3 (水曜日, 02 1月 2013 21:01)

    あけましておめでとうございます
    新居での初日の出が、今年一年を祝福してくださったのですね。
    二日、小雨がパラツク中、孫と高御位山に初めて登りました。
    孫が一人でジィジィの家にお泊りし、私たちも楽しいお正月を過ごしています。
    今年もよろしくお願いします。

  • #2

    薮山雲水 (木曜日, 03 1月 2013 09:01)

    明けましておめでとうございます。
    年末は大変でしたね、我々がお邪魔して申し訳なく思ってます。
    新居で初日の出が拝めるのですね。
    今年も楽しく山登りが出来ますように老体に鞭打ってがんばりますので、何卒よろしくお願いします。

  • #3

    みっちゃん (木曜日, 03 1月 2013 15:17)

    自宅の窓からの初日の出。何と優雅な事でしょう!ちょっと寂しい賑やかなお正月だったのではないでしょうか?「カレンダー」が埋まりますように…。今年もよろしくお願いします。

  • #4

    tentrek (金曜日, 04 1月 2013 10:54)

    みなさんそれぞれにいいお正月をすごされたようですね。
    私も心機一転、充実した年にしていこうと思っています。
     yo4o3さん、お孫さんかわいくて仕方ないですよね。我が家の3世も日々大きくなっているようで会うのがたのしみです。
     雲水さん、お気になさらず。家族も当人さえ思ってもいなかったことですから。日々たいせつにがんばっていきましょう。
     みっちゃん、冬の隠岐はどうでしたか。また、話を聞かせてください。夏にはカヤックで行きましょうね。

  • #5

    薮山雲水 (日曜日, 06 1月 2013)

    高島トレイルの日程が決まりましたら教えてください。
    入口か出口かで日程を調整して、雪山で合流してみたいと考えてます。

  • #6

    tentrek (木曜日, 10 1月 2013 10:15)

    一案は1月23日(水)から26日(土)で考えています。
    雪や天候の具合でだめなら、2月中旬でいくつもりです。

  • #7

    Arica Ocegueda (木曜日, 02 2月 2017 05:34)


    Good post but I was wanting to know if you could write a litte more on this topic? I'd be very thankful if you could elaborate a little bit further. Cheers!

  • #8

    Venetta Kist (金曜日, 03 2月 2017 17:27)


    Hey! Do you know if they make any plugins to safeguard against hackers? I'm kinda paranoid about losing everything I've worked hard on. Any recommendations?

  • #9

    Kisha Schwein (金曜日, 03 2月 2017 20:50)


    Hi my loved one! I want to say that this article is amazing, nice written and include approximately all important infos. I would like to look extra posts like this .

  • #10

    Annabell Friley (月曜日, 06 2月 2017 01:45)


    Right here is the perfect webpage for anybody who wishes to find out about this topic. You know a whole lot its almost hard to argue with you (not that I actually will need to�HaHa). You certainly put a new spin on a subject that has been discussed for a long time. Excellent stuff, just excellent!