立山(初滑り)

浄土山から雄山
浄土山から雄山

11月24~25日:Dちゃん夫妻と立山へ。悪天候をきらって1泊の山になりましたが、目当てのとおり2日目は快晴、微風の初滑りとなりました。はじめて立つ浄土山からの雄山の姿が新鮮でした。竜王とのあいだのボウルをすべってから御山谷をちょっぴりかじり、雷鳥沢のキャンプ地へともどった一日。帰路、最終バスの車窓からながめる夕陽がシーズン明けを祝ってくれているようでした。

コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    yo4o3 (月曜日, 26 11月 2012 23:45)

    初滑り、楽しく滑れたようですね。
    二泊の予定と聞いていましたが、一泊になり、少し残念でしたね。
    当方は、三泊四日の子守りでした。でも楽しかったですよ。

  • #2

    navi-o (水曜日, 28 11月 2012 09:08)

    子守とは山とはちがった幸せ。
    でも、幸せにはちがいありません。
    そういえば、孫の顔長く見てない、大きくなっているんだろうな。