高山(298.3m)

今日一番の岩尾根
今日一番の岩尾根

10月20日:朝から快晴!!こんな日には家になんかこもっていられません。姫路と加古川の境にある高山を歩いてきました。マイナーな山ですが、裏から見る高御位山から桶居山の姿が新鮮でした。実はシバハリを期待していたのですが、さっぱり。今年は少雨だったので出が悪いのか?早いのか遅いのかさえもわかりません。でも、そんなことはいいのです。秋の澄みきった空と風を満喫できたのですから。

コメントをお書きください

コメント: 4
  • #1

    yo4o3 (日曜日, 21 10月 2012 20:47)

    土日、快晴でしたね。
    21日も快晴、奥方様は朝からカーテンの洗濯、洗濯を止めれと言えばかみつかれるので、我慢を。
    昼食時に城山に行こうかと声をかけ、OKの返事。
    13時40分頃登山口に着き、車道を登り、旧道登山道で、だれかさんが旧道よりクサリの道の方か山頂まで100m近いと言い出し、山頂を目指しました。
    快晴でしたが、霞んでいて遠望はできませんでした。
    下山は、遊歩道を取り、旧道との分岐からは、左に折れ旧道を下り、池の側に下り、駐車場に16時20分に帰りました。
    でも、暑かったです。

  • #2

    navi-o (日曜日, 21 10月 2012 23:53)

    洗濯にもってこいの日は山を歩くのにいい日でもあります。
    でも、タイミングを誤ると大降りになることも・・・・。
    そのへんの機微が面白いですね。
    城山、はて?どこの城山でしょうか。
    志方ではなさそうだし。

  • #3

    yo4o3 (月曜日, 22 10月 2012 22:18)

    志方の城山でした。
    キノコは探しませんでしたが、アケビを収穫しました。

  • #4

    navi-o (火曜日, 23 10月 2012 09:10)

    そうでしたか。
    城山は各地にあるので・・・。
    旧道、クサリの道などコースが色々とれるんですね。