池郷川

ネジ滝の下降
ネジ滝の下降

8月4日~5日:池郷川は2回目ですが、今回は遡行ではなく下降でした。知床縦走でお世話になったMさんの案内で総勢5名。懸垂、飛びこみ、泳ぎをコアとするキャニオニングの方法を教えていただきました。登るのときとはまったくちがった谷が見えてくるのが驚きで、またそのスピードの速さ手際のよさに熟達したものを感じながら得るものが多い2日間でした。ただ、下降の最後のところでアクシデントがあり、降りつづいた雨のように湿った思いが残りました。池郷でのことをふりかえりながら、Mさんの一日も早いご回復を祈るばかりです。

コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    みっちゃん (水曜日, 08 8月 2012 11:02)

    写真を見てるだけで涼しくなりますね。またお話聞かせて下さい。

  • #2

    navi-o (木曜日, 09 8月 2012 00:05)

    はじめて着たウェットスーツ。
    それでなければ、もたないと思うほどの冷たさでした。