森吉山(1454m)

霧のなかを登る
霧のなかを登る

4月18日:大館の友人宅に寄留させていただき、そこから出発。Oはサイズがあわないスキー靴で指先をいためてしまい行かないので単独になってしまいました。マタギの里、阿仁の村をぬけて阿仁スキー場には5時半到着。晴れの予報ははずれて終日ガスでした。ゴンドラはゴールデンウィークまで動かないので長いゲレンデを登り、4時間ほどかけて頂上へつきました。下山は滑るにはちょうどよいゆるやかな傾斜で、きれいな避難小屋もあってスキーでたのしめる山です。帰りに温泉にはいった後、ドブロクと熊肉を買って帰りました。

コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    雪がえる (土曜日, 21 4月 2012 09:19)

    サンタのお父さんのプレゼント、ありがとうございます。

    とても快適で家の中でも使いたいです。f^_^;)

    長期遠征、お疲れ様です。

    お帰りになられてからのブログ更新かなと思いながらも、
    更新があるか?と期待していました。

    あと数日になってしまいましたが、残りの日程もご無事をお祈りしています。

  • #2

    navi-o (火曜日, 24 4月 2012 00:23)

    今朝、帰ってきました。
    4000㌔㍍の旅で9つの山に登り、15の温泉に入り、名物をいっぱい食べてきました。
    お借りしたビーコン、明日にでも自宅の方に届けておきます。
    今日は後片づけでつかれてしまったので、残り2座は明日にでもアップします。