くらます(1282.1m)

くらます北峰を滑る
くらます北峰を滑る

3月8日:W隊長のお誘いで2度目のくらますへ行ってきました。前回とのちがいは単独ではなく総勢5名、新雪ではなく堅雪、雨ではなく晴れ。というわけで、けっこう楽しめました。くらますの北にあるなだらかなピークから東におちる尾根は、きれいなオープンバーンで標高差にして100㍍強。ここの滑降がハイライトでした。帰りもやや雪は重かったものの、樹間をぬって面白くすべられました。でも、もっとも印象に残ったのは、ここからながめる山々で、ちがう表情を見せてくれる三室山、沖ノ山、東山、氷ノ山の姿が心に残りました。

 

(W隊長のブログです http://www3.ezbbs.net/13/jl2wnp/

コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    フラット (日曜日, 11 3月 2012 23:30)

    大部隊を率いて行かれたのですね!天気が良くて気持ちよさそう!今年の山はまったく天気には見放されています…

  • #2

    navi-o (月曜日, 12 3月 2012 00:54)

    いや、大部隊に入れていただいたのです。
    まったく山は天気しだいですね。今回はめぐまれました。昨日、三ノ丸からながめると、くらますの白いバーンに私たちのシュプールが残っているのが見えました。(嘘")