氷ノ山(西尾根)

大段を行く
大段を行く

1月29日:くらますの後、若桜のTさん宅で一宿の恩義にあずかりました。翌朝、そのTさんと友人のIさんの3人で氷ノ山の西尾根へでかけました。氷ノ山へ向かう多くのパーティを尻目に三ノ丸手前から大段へ。ここの先はだれ一人出あわない別天地です。謎解きをするように地図を読みながら行くこのコースは、滑ることしかたのしめない人にはわからない魅力があります。広いバーンの滑降、迷いやすい台地、やせた薮尾根、杉林の急斜面。これらをこなして小船の村についたときは夕刻まぢか、子供のころ、遊びつかれるまで遊んだときのような満足感がありました。

コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    アルチメット (月曜日, 06 2月 2012 15:51)

    氷ノ山はやっぱりいいですよねぇ。
    またご一緒したいものです。

    ところで昨日坂根氏から聞いたのですが、今月ちくさ高原でアイゼくんの購入者むけツアーがあるとか。
    ユーザーとしてはぜひ参加したいのですが詳しいところをお聞かせ願えればと思っています。

    では、またいずれ。

  • #2

    tentrek (火曜日, 07 2月 2012 22:31)

    その節はお世話になりました。
    また、コメントありがとうございます。
    蔵王へ行っていたので返信遅くなり申し訳ありません。

    アイゼくんのツアーは3月10日で氷ノ山になりそうです。(極秘最新情報詳細後日)
    そのときは、ぜひごいっしょに。I村さんにもお会いしたいです。