氷ノ山(1509.8m)

氷ノ山へのラッセル
氷ノ山へのラッセル

1月12日:2月に蔵王へいくメンバーとの顔合わせをかねて氷ノ山へ。みんなワカンなので、私だけスキーというわけにはいかず、久ぶりにワカンをはきました。わかさスキー場からずっとラッセルをする気でいましたが、昨日来の雪は深くすぐに挫折。あと、全員でロテーションしながら進みました。時折ガスがきれ青空がのぞくと、陽の光が樹氷を宝石のようにきらめかせ氷の迷宮のよう。4人のBeautyの前には雪のよろいをまとった杉のMonsterも現れ、メルヘンの世界をさまようような一日でした。この雪深い中、ワカンで頂上を往復できたのはでかした仕業。いいチームになれる予感がしました。

コメントをお書きください

コメント: 7
  • #1

    雪がえる 論文執筆なう (土曜日, 14 1月 2012 19:11)

    今年もよろしくお願いします。

    カーブミラーに収まるHさんの写真や雪帽子、楽しいです。
    論文論文と言いながら、下宿にいるとHP見るなどして、
    どうもいけません。

    関西講習会は昨年お世話になったGreenちゃんも行きます。
    今シーズン、
    2日野沢で滑ったGreenちゃんはちょっとうまくなりました。
    恐怖が抜け、昨シーズン教えていただいたことが
    ちょっとできるようになったと感謝していました。
    講習会もよろしくお願いします。

  • #2

    みっちゃん (日曜日, 15 1月 2012 23:33)

    私もこの写真がお気に入りなので、「待ち受け」にしました。

  • #3

    navi-o (日曜日, 15 1月 2012 23:44)

    みっちゃん、初コメントありがとうございます。
    被写体とチャンスがよかったですね。あの一日が凝縮されているよう気がします。

  • #4

    navi-o (月曜日, 16 1月 2012)

    論文、苦労されているんですね。
    それも含めて、残り少なくなった学生生活エンジョイしてください。
    関西講習会にGreenちゃんも来るんですね、一年ぶり、会えるのがたのしみです。進歩のぐあいも見なくっちゃ。

    実は、女房と2番目の娘も参加します。
    娘は昨冬からテレマークはじめました。まだ、一回しかすべっていませんが、うまくなったらみんなですべりたいものです。

    論文書きあげたら、山へ行きましょう。


  • #5

    雪がえる  (月曜日, 16 1月 2012 08:01)

    講習会参加できないかも…と思っていたのですが、
    みなさんにお会いしたいし、
    楽しいことに置いてけぼりになるのが残念で、
    ご褒美人参をぶら下げています。
    (その割に普段もwebを見たりランチへ行ったりしてます(-_-;)
    お嬢さんNさん?Aさん? 一緒に滑れるのが楽しみです!!

  • #6

    navi-o (月曜日, 16 1月 2012 22:37)

    参加するのはAの方です。
    仕込んでやってください。

    ひたすら頂上を目指すのではなく、登った先に頂上があった(なくてもいい)。
    と思うのは、いかがですかね?

  • #7

    雪がえる (火曜日, 17 1月 2012 23:14)

    頂上なし、得意です。楽しいところを歩くのでいいや。
    気が楽になりました(^_^)

    Aさん!
    よろしくお願いします。