戸倉スキー場

休憩中
休憩中

1月8日:氷ノ山、伊吹山でのすべりが不本意だったので、一度しきりなおしにと戸倉スキー場へ行ってきました。ここは50歳以上がシルバーで2千円/日、我々老夫婦にはうれしいゲレンデです。スキー人口の減少にともなって存続があやぶまれ経営者もかわってきていますが、播州あたりのスキーヤーにはなじみの深い古くからのスキー場です。「ここの振子沢をすべられなければ、山スキーにはつれていかない。」などと言われて、若いころは一生懸命練習したものでした。この日も熱心にすべったおかげで私はスピードにのって、女房は前を向いてすべられるようになりました。さぁ、山に行くぞ!!

コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    waku隊長 (火曜日, 10 1月 2012 10:54)

    氷ノ山の帰りに前を通ったら、確か2時くらいだと思いますが、国道にあふれんばかりの車でした。

    ほっとした感じでもありました。

    2千円は魅力的ですね。

  • #2

    navi-o (火曜日, 10 1月 2012 23:58)

    コメントありがとうございます。
    戸倉はwaku隊長さんにもなつかしいゲレンデでは?
    12日は氷ノ山にはいります。
    明日は冬型になってどっと降りそうですね。