藤ノ木山(269.1m)

藤ノ木山頂上
藤ノ木山頂上

11月23日:天気予報は半日ずれたのでしょうか。日中、雨はふらずなんとかもってくれました。これを幸いに神谷ダムの北側をとりまく尾根を歩いてきました。始点は牧野自然公園で光景寺山、焼山、向山とめぐります。東端の藤ノ木山が一連の山の最高峰で、これを踏んだあと藤ノ木自然公園へとおりました。。帰路はあらかじめ用意しておいた自転車で田園サイクリング。予想外のよい道で女房殿のごきげんもよろしく、畑山の失点をいくぶん取りもどしたようです。

コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    yo4o3 (木曜日, 24 11月 2011 20:50)

    今晩は、昨日はくもりでしたが、日中は風もなく温かかったと思っています。でも二日前の行動が思い出せないのでは、もう高齢者かな。
    藤ノ木山には数年前に自然の家から登り、公園の周りを周回しました。写真の標識、覚えています。
    牧野キャンプ場にも行きましたが、午後遅くに行きましたので、周回のみでした。藤の木山へのコースは確認していましたが。
    藤ノ木公園には、公園の西の池に行く道をサイクリングして帰ってこられたのですか。
    今日は、自宅で冬籠り、うちの女房殿は寒さに弱く、付き合ってくれません。明日は山崎の最上山公園に紅葉狩りを予定していましたが、明日の天気予報を見て中止になりました。土日月は暖かそうなのでどこかに出かけようかな・・・。

  • #2

    navi-o (金曜日, 25 11月 2011 21:56)

    寒くなりましたね。
    藤ノ木に自転車をおいてから牧野の方にまわりました。
    下山してから自転車でいったん県道にでて、それから田んぼの中の道にもどりました。西の池の方はフェンスがあっで通るのが面倒くさかったからです。
    今週末は、天気もよくあたたかくなりそうですよ。
    ぜひ、おでかけを。